3匹のワンコを飼い始めた。


共にたくさん旅をしようと思っていたが、そのうちの1匹が乗り物に弱く、ものの10分ほどであげてしまう。

なので2年以上ほとんどどこにも出かけずにワンコ達と家で過ごしていた。

しかしそんな彼も成犬となり車酔いしなくなってきた。

再び、旅に出ることにした。

今度は旅犬と共に。

2011年7月2日土曜日

有間峠 広河原逆川線


大きな地図で見る

F800GSの1000㎞点検でディーラーにバイクを引き取りに行ったりで、スタートがお昼を過ぎてしまった。

以前エンペラーで名栗湖へ行ったときに気になっていた名栗湖から秩父へ抜ける有間峠へ行ってみる事にした。

結構混雑してる下道を走り、名栗湖へ着いたのが午後3時になってしまった。


名栗湖沿いに走ると有馬渓谷つり場へでる。以前はここを左にって行き止まりだったが、今回は右へ入ってみた。

渓流沿いに簡易舗装された道ではあるが、至る所にコブシ大の石コロがゴロゴロしてる。いつ舗装が切れてダートになっても不思議ない感じである。というか、崖崩れ等で不通でも納得な感じの道である。

ハンドルにクランプしたカメラで撮影してみた。


まったく眺望のきかないディープな山道を登っていくと峠で突然視界が広がる。峠ではアマチュア無線家が簡易八木アンテナを建てて交信していた。

峠を少し下ったところで道幅が広くなった所で休憩。

かなり山深い。




下りは少し道幅も広く路面もそれほど荒れていない。途中の広くなった路肩で遅めの昼食をとった。


こんな感じでカメラをセットしている。


下りきると浦山ダムにでた。


国道140号線に出て秩父湖沿いを行くと吊り橋があった。


秩父湖沿いの道もなかなか趣があった。


雁坂トンネルをはじめて通ってみた。暗くチョッと不気味な感じのトンネルだった。


一宮御坂ICから中央高速へ入り帰還した。

総走行距離 281km