3匹のワンコを飼い始めた。


共にたくさん旅をしようと思っていたが、そのうちの1匹が乗り物に弱く、ものの10分ほどであげてしまう。

なので2年以上ほとんどどこにも出かけずにワンコ達と家で過ごしていた。

しかしそんな彼も成犬となり車酔いしなくなってきた。

再び、旅に出ることにした。

今度は旅犬と共に。

2011年7月23日土曜日

富士見高原ゆりの里 八ヶ岳高原ライン 麦草峠

ゆりが満開ということで富士見高原ゆりの里へ行ってみた。


大きな地図で見る

諏訪南ICを降りて富士見高原に向かう道は高原野菜の農場を真直ぐにつらぬく気持ちいい道だった。


富士見高原ゆりの里は富士見高原スキー場に1万本のゆりを植え、毎年7月中旬から8月中旬まで開園してる。




リフトで上がると





眺望がよかった。

富士見高原ゆりの里をあとにし、八ヶ岳高原ラインにはいった。残念ながら雲が多く絶景とはいかなかった。



国道141号線を佐久穂へ向かって走る。


途中のドライブインで昼食をとった。が、昼食後はのどかな道すぎて眠気との戦いになってしまった。

佐久穂から国道299号線にはいった。国道の割には交通量も少なく走りやすい道である。

途中のドライブインから景色が素晴らしかった。ソフトクリームを食べながら休憩。


しかしここから麦草峠を経て茅野の市街に入るまでは、そーとうのワイディングだった。



麦草峠越えは、ほとんど眺望はきかないがシラカバ林の中を走るので気持ちがよかった。また、紅葉の時期に走ってみたい。

諏訪ICから帰還。

全走行距離 454.5㎞