3匹のワンコを飼い始めた。


共にたくさん旅をしようと思っていたが、そのうちの1匹が乗り物に弱く、ものの10分ほどであげてしまう。

なので2年以上ほとんどどこにも出かけずにワンコ達と家で過ごしていた。

しかしそんな彼も成犬となり車酔いしなくなってきた。

再び、旅に出ることにした。

今度は旅犬と共に。

2012年5月12日土曜日

富士芝桜まつり

4月の上旬に秩父の羊山公園へ芝桜を見に行きたいと思っていたが、4月は週末天気が悪いというパターンが続き、結局見に行けなかった。

JRのみどりの窓口で、富士の本栖湖付近で開催されている「富士芝桜まつり」を知った。

天気がよかったので早速行ってみることにした。

久々のBMW F800GSは快調だった。



中央高速はまったく渋滞していなく、一気に河口湖ICまで行けた。

河口湖ICで降りて国道139号線に入ると渋滞していた。

本栖湖を過ぎて「富士芝桜まつり」の会場近くは、「富士芝桜まつり」に向かう車でかなり渋滞していた。

駐車場には観光バス10台以上が駐車されているほどの活況で、かなり混んでいた。









満開手前ではあるけど、美しかった。


















人出が多いので、思ったようなアングルを探してウロウロできなかった。










残念ながら富士山は雲に隠れていた。

富士山が見える側では三脚を建てて雲が晴れるのを待ってるカメラマンで通路は埋まっていた。


思った位置からではないけど、やはり全景ではなくても富士山が入るといい感じになる。



8A7A0074a
午後の天気予報が怪しかったので、写真を撮るとそそくさ帰ることにした。

帰りは同じ道はつまらないので、精進湖で精進ブルーライン国道358号線に入り甲府南ICを目指した。

途中甲府盆地と八ヶ岳が見渡せた。







さらに途中、雪を携えた南アルプスの山々が見えた。











甲府昭和ICから中央高速に乗って帰還した。

久々のツーリングは楽しかった。