3匹のワンコを飼い始めた。


共にたくさん旅をしようと思っていたが、そのうちの1匹が乗り物に弱く、ものの10分ほどであげてしまう。

なので2年以上ほとんどどこにも出かけずにワンコ達と家で過ごしていた。

しかしそんな彼も成犬となり車酔いしなくなってきた。

再び、旅に出ることにした。

今度は旅犬と共に。

2010年4月18日日曜日

世田谷探索



4月に入ってからも気温が日中10度まで上がらない日が続いた。

一昨日は雪が降って、結構車に積もっていた。

本当は林道へ行くつもりでいたが、その雪で林道の路面状況を想像するといい感じがしないので見送って、都内世田谷周辺を走ってみた。

昼過ぎにスタートした。

真直ぐに世田谷へ行ってもつまらないので、
野川公園


調布飛行場経由で多摩川サイクリングロードを走って二子玉川から世田谷に入った。



二子玉川駅を過ぎて、工事中で道が狭い上に歩道のない最悪な多摩堤通りをしばらく走り、丸子川がもっとも近づいたあたりでUターンするように丸子川沿いを走る。

世田谷区上野毛。環八周辺の上野毛は知っているが、丸子川沿いは雰囲気のある、すごくいい感じの住宅街であった。



善養密寺の入口なんて東京であることを忘れてしまいそうである。



田園都市線をくぐる丸子川。



丸子川沿いの気持ちいい道を走り砧公園へ。休日で天気もいいのでかなりな人出である。

砧公園から馬事公苑へ行ったが、着いたら4時半を過ぎていたのでしまっていた。

馬事公苑から国道246号線に出て、ひたすら三軒茶屋を通り越して三宿まで走った。

そこから世田谷緑道、烏山川緑道と走って豪徳寺に出た。さすが都内でも有数の名寺だけあって、境内はとても落ち着く佇まいだった。







それから羽根木公園や日本近代文学館に行ってみたが、5時を過ぎていたので入れなかった。

ふたたび国道246号線に出て、もー少し世田谷界隈を走ってみようかと思ったが、日没が近くなってきたのでかえることにした。

移動時間  5時間31分
停止時間  39分41秒
走行距離   79.4㎞
平均速度   14.3㎞/h
最高速度   32.3㎞/h